太りにくい体質を手に入れるために行った事!

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失恋を機に過食に走ってしまい、体重はうなぎ登りにドンドン増えていきました。そして、また新たな恋を見つけるためにダイエットを行う決意をした時に始めたのがウォーキングと半身浴と食事制限です。しかし、全部がきちんとするのではなく、適度に行う事にしたのです。キチッと決めて予定通りに行わないt気が済まない性格で一度でもその決まりを自分の中で破ってしまうと一気にやる気がなくなってしまうので、その反動が怖く、最初から決まりを作らずに行う事にしたのです。ウォーキングは週末の朝に一時間ほど公園を歩き、時には走ったりし、音楽が好きなので音楽を聴きながら行うなど自分なりに好きなものに囲まれて行っていました。スポーツジムだと人と関わることがなく、一人で黙々と行うのですが、公園を歩いていると顔見知りになったりして次第に挨拶から始まり、時にはさまざまな話などをしたりして段々と知り合いが増えていくという変化が楽しくて行っていました。そしてその後に銭湯で汗を流すのですが、これもお風呂好きから始まり、汗を流してゆっくりと大きなお風呂に入る事が気分転換にもなっていました。朝一で歩きに行くので終わって銭湯にいくのは一番風呂で人も少なくのんびりと入る事ができたのです。このダイエットで午前中はほぼ終わってしまうのですが、何かをしてることで間食をする事もなく、その後の食事も抑えることが出来たのです。なので食事制限と言っても大きな食事制限はしませんでした。もし、二つ食べたいものがあり、どちらか一つ選ぶ時にカロリーの低いほうを選ぶ事や出来るだけ和菓子などを選ぶなどその時々に合わせて気をつける程度でした。過食をしていた時はお酒を飲んだ後に必ずラーメンを食べたりしていたのですが、それも止めました。すると半年ほどすると段々と体重に変化が出てきたのです。以前だったら一番体重が軽い朝でも体重が落ちていなかったりしていたのですが、段々と朝と夜の体重の変化も出てくるようになってきたのです。寝ている間に体重が落ちないというのは代謝が落ちてるという事だったのですが、運動を取り入れることで代謝が上がってきてきたことが分かりました。その為食べ過ぎても次の日や二日後には体重がきちんと落ちているのです。段々と環境が変わり、週末のウォーキングができなくなってきた時もほとんど体重が増えずにいました。ずっと続けてたウォーキングのおかげで太りにくい体質を手に入れたのです。

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